犬の抜け毛がすごくて困っている薬剤師です・・・(汗)。

いや~去年もすごかったのですが、今年はなんだかもっとすごいような!?気がします。
いやいや、気のせいだとは思いますけどね(笑)。
とにかく朝にクイックルワイパーとかで掃除しても、夕方にはまた部屋中をフワ~っと舞い飛んでいます(涙)。

散歩の時にブラッシングしたりもしますが、これまたすごすぎて、キリがありません。
先日シャンプーしたときも、ソフトボール大くらいの抜け毛がたまってました・・・。
そろそろ抜けきって落ち着いてくれないかな~と思ってますが、結局は1年中抜けるんですけどね(汗)。

もう2014年も半分終わってしまいましたね(汗)。
前半はホントバタバタしていましたが、後半もしっかり調剤業務がんばります!
マクドナルドでデリバリーを開始したようですね。

この前、ポストにそのチラシが入ってました。
ワールドカップを意識したそのチラシに、各国の名前が付いたバーガー類が載ってました。
ブラジルバーガーのボリュームにびっくりしましたが、一度は食べてみたいな~なんて思いました(笑)。

マクドナルドって、時々無性に食べたくなりますよね~。
食べない時は1ヶ月も2ヶ月も食べないんですが、食べる時はけっこう立て続けに食べに行ったりしてます。
最近のお気に入りはえびバーガーなんですが、チキン系も大好きですね。
って、ビーフパテの入ったバーガー類は二の次になってますが!?

薬局の近くにもマックがあるので、時々同僚薬剤師たちとランチにいったりしてますよ!
今日、お昼の休憩中に見ましたが、昨日あったニュースらしいのですが、これはびっくりと言うか、本当におかしな事件?がありました!

何でも名古屋の方の高校で、遠足があったらしいのです。
その遠足の交通手段なんですけど、いわゆる観光バスが、遠足の当日に来なかったらしいのです!
しかも、来なかった前日か数日前かに、その高校の生徒を名乗る人物から、「遠足に行くならば自殺する」って内容の手紙が送られて来たというのです。
学校側が調べたら、そんな生徒はいないという判断で、遠足を決行!
その結果、バスが来なかったと!

結局オチとしては、旅行代理店の人が、バスの手配を忘れていて、自分のミスがバレるのを恐れて、そんな文書を自作自演して、遠足を中止に追い込もうとしたらしいのです。
やりきれない気分になった薬剤師でした。
最近、朝がめちゃくちゃ早くて困ってます・・・(汗)。

本当は普段でも6:20、週末の朝が早くない時は6:50とかに起きれば全然大丈夫だったのですが、5:00とかに起きてしまったりすることが多く、その後眠れなくなったりするので、結局その時間に起きてしまったりといったことが多かったです。
本当は基本的にもっと寝たい人で、朝なんかももっとゆっくりしたいと思っていたのですが、まあいろいろあってからそのあたりの担当というか当番というか、あんまり自分から行かないで人に任せていた部分も多かったかな~と思いました。

困ったときはもっとお互い話し合うとか、そういったことが必要なんだな~。
人にお願いするっていうのはそんなに悪いことではないんですね。
暖かくなりましたね!

といっても3月になっても、毎年寒い日はあるので要注意ですが(汗)。
こういった時に体調をくずす人も多いので、体調管理しっかり頑張りましょう!
って、自分にも言い聞かせてます(笑)。

インフルエンザも少し減ったと思いますが、それと同時にやってくるのが、そうスギ花粉ですね(汗)。
自分は幸いなことにまだ花粉症を発症していませんが、でも予防のために気付いた時だけでもマスクをしようと思ってます。
ホントは常にマスクした方がいいのでしょうが・・・。

でもマスクが必要なくなった時期の、あの爽快感はなかなか一言では言い表せないですね。
早く春が過ぎて、いっそのこと初夏にでもなってくれないかな~なんて思う薬剤師でした(笑)。

もうお正月が終わって一か月が経とうとしていますが・・・みなさまあけましておめでとうございます~(笑)。

 

年末からバッタバタで、年賀状も出すのが遅れまくってしまったし、予定どおりに何事も進んでいませんでしたが、とりあえず少し落ち着きそうな1月の終わりです。

でも2月に入ってからも、いろんなことがあってやっぱりバタバタになるとは思うのですが(汗)、まああわてず急がずやっていけたらいいな~と思います。

いや、無理かも・・・。

 

まあそれはそれとして、毎日寒いですね~。

毎年、成人の日のあたりはものすごく寒いイメージがありますが、今年もやっぱり寒かったですね(汗)。

でもその分天気がよかったから、成人の方々にとってはいい日になったかと思います。

 

なんて急に思った薬剤師でした(笑)。

看護師になりたいと思う理由は人それぞれですよね。
母が看護師をしていたり、手に職を付けたいからという理由だったり...。
(母は夜勤専従で福岡で看護師で採用されて働いていました。)
私は祖父が亡くなったときに自分の無力さを感じたからです。
祖父が亡くなった原因は医療ミスでした。
色々な理由で看護師を目指し看護学校に入学するのですが、あまりの辛さに耐えられなくなり途中で辞めていく子も多数います。
でもそれを乗り越えるから看護師になれるんですよね。

看護師になりたいと思うきっかけは色々ですが、最終的に目指すところは一緒なんです。
命の大切さを学んだり、看護師の役割を学んだり色々と勉強になることは多々あります。

私の場合は看護学校時代はバイトも出来ず、友だちと遊ぶ時間さえありませんでした。
家に帰っても勉強するか寝ているだけです。
自分の趣味の時間さえありませんでした。
もちろん看護学校時代には彼氏もいませんでした。
気になる人はいましたが恋愛している暇なんて本当にありません。
それでも看護師になりたいという夢があったので頑張ってこれたんだと思います。

今は看護師として働き15年目になりました。
その間に結婚をして産休しているときもありましたが、やはり私は看護師の仕事が好きです。
看護師になれて本当に良かったと思っています。

しいたけの原木(というか栽培キット?)を買って、もう2・3か月くらい経つかな?

 

最初はシメジのようにブワーッと出てきたシイタケたちですが、その後スローペースで生え続け、最近はまったく出てこなくなりました。

一晩水につけると、また生えてきたりするのですが、最近ほったらかしだったのでずっと芽が出てきませんでした。

 

でもふと気づいたら、一つだけにょきっと生えてて、その横にももう一つ小さいのが出てきてました~。

なんかこういうのってすごく得した気分ですね(笑)。

でも本当に気付かないでそのまま放っておくと、おばけしいたけになってたりするので要注意です(汗)。

 

やっと今年の調剤業務が終わります~。

来年も年明け早々忙しそうですが、頑張ります!

少林サッカーというえいがを知っていますか?

 

薬剤師の先輩に教えてもらってこの前、DVDで見ました!

(何か暇だったのかな?)

この映画、観た人は分かると思うのですが、この映画...トンでもないオバカ映画なんです!

本当に何も考えずに、時間のある時に観ると本当にすっきり?します!

 

でも、そのオバカな事を真剣にやっている事がいいんです!

CGなんかももの凄く使っているのですが、これがまたちゃちいというか...ばればれのCGなのです。

それから、急にミュージカルみたいに歌い出したと思ったら、マイケルジャクソンばりに踊り出したり、

本当にオバカなんですよこの映画!

でも何か愛される感じは否めませんね(笑)。

 

必見とは言いませんが、一度観てみて下さい!

皆さん知っていました?

 

郵便局って両替してくれないんだそうですね・・・。

民営化になってもこんなサービスもしてくれないのですね?

こういった公務員体質はいつまでたってもなおらないものなんでしょうか?

 

どうでもいい事から始まってしまいました今回のブログですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

随分と寒くなって来ましたね。

薬剤業務は前にもかいたかも知れませんが、屋内なのでその辺は助かっていますが、朝の寒さは本当に身に染みますね...。

冬物を早く出さないと行けないと思っています!

 

薬剤師でありながら?この前早速今年初の風邪をひいてしまいました...。

もう治りましたが、本当に手洗いうがいをきちんとして、皆さん風邪には気をつけて下さい!

あ、もちろんインフルエンザにも!

タグクラウド

リンク